ロゴ・ラベル

[大分県別府市]ジアミラクルのパッケージラベルデザイン制作

大分県別府市にある株式会社温恵(おんけい)さまの、安定化時亜塩素水消毒液「ジアミラクル」のパッケージラベルデザインです。

株式会社温恵(おんけい)さまには、ダマリが大分県に住んでいる時から大変お世話になっている温活エステサロンです。そこで取り扱っているオリジナル商品「ジアミラクル」のパッケージラベルデザインとA4チラシのご依頼をいただきました。誠にありがとうございます。

コロナ禍の時代に突入し、様々な除菌商品が出回るようになりました。「ジアミラクル」は、次亜塩素酸ナトリウムの50〜80倍の除菌力を持ち、なおかつ肌に優しい微酸性でお肌は荒れずスベスベ。洗い流さない限り効果が持続し、マスクへの噴霧により、長期間匂いも抑え衛生的に利用可能となる代物です。

温恵さんはエステサロンなので、扱われている商品は、とても上品で美しいパッケージが多いです。そこで、エステサロンに置いてもおかしくない、女性らしい消毒液のデザインを心がけました。

 商品名の書体はゴシックを選びつつも柔らかいラインのモノを選び、菌を表すアイコンも、雪の結晶のようなアイコンにし、化粧品ではないことを一目で認識できるように、十字マークをロゴにくっつけました。

A4サイズのチラシは、消毒液でも比較的「水」に近いことから、水のイメージを大切にし仕上げました。

●温恵通販サイト http://onkatukaju.shop-pro.jp/
●温活&エステサロンKaju https://onkatukaju.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。