ロゴ・ラベル

[大分県別府市]エステサロンのロゴデザイン制作

大分県別府市にあるエステサロンを経営なさっている、株式会社 温恵 さまのロゴデザインです。

いつもお世話になっている、株式会社 温恵 代表取締役・丸山俊子さまより、ロゴデザイン制作のご依頼をいただきました。誠にありがとうございます。

「羽のような手のような・明るい3色で」とご要望をいただき制作したのですが、最初に提出させていただいた3案は、すべてボッシュートで、そのあとも3回ほど没になりました。(汗)

没になった案は全て、SNSのアイコンになっても認知しやすい、潰れない、 シンプルなロゴ、かつシンプルだけど力強い、個性的なデザインを心がけて制作したのですが「羽の色が淡いピンク、クリーム(黄色の薄い)色、白で、三位一体を表して欲しい」と修正内容をいただき、再び手直しさせていただきました。

ロゴ制作で「薄い色」を使用して制作するのが、とても難しく苦戦しました。信頼しているイラストレーターの方に、羽のイラストを依頼し、何度もやりとりを重ね、色味や形を調整していきました。

丸山さまとも何度も方向性の擦り合わせを行い、やっと完成することができたときは、フルマラソンを完走したかのような達成感でした。

一度は、他のデザイナーさんに変えた方が良いかもしれない。ということをお伝えしたのですが、丸山さんが「ダマリさんを信じていますから」と言われたときには、なんとも言えない使命感を抱きました。本当にありがとうございました。

●温恵通販サイト http://onkatukaju.shop-pro.jp/
●温活&エステサロンKaju https://onkatukaju.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。