2021
8
Aug

デザインコラム

ワーケーションってこんな感じなのかしら

指宿の旅館に家族で気分転換に来てみた。台風の最中だが、海が見える部屋というのはとても開放的だ。部屋でMacBookを広げ、ブログを打ってみる。ワーケーションってきっとこんな感じなんだろうな。旅をしながら仕事ができれば、憧れの寅さんの生き方のようになれるけど、やはり旅人というのは寂しいものでもある。

バックパッカーをしているとき、今のダマリくらいか、もっと年上の旅人に出会ったこともあるが。やはり何か訳ありで、少し寂しそうな感じがして。ダマリ的には、旅は好きだけど「こういう風にはなりたくないな」と思ってしまったことを思い出す。

仕事もバケーションも両立できたら、どんなに楽しいだろうかとは思うけど、ダマリには多分向いていない。ブログを書くことが精一杯。デザインをすることはできない。オンライン会議や、書類整理、画像の選別とかならできるかも。

しかしながら、いつも自宅の机で仕事をしているため、こうして旅先の部屋に来るだけで、頭の中がかなりリフレッシュされる。露天風呂に料理に、洗い立てのシーツ!そして朝方、愛猫にシャウトされ起こされずに済む(笑)

さ、ワーケーション風を楽しむぞ!