デザインコラム

ワーケーションってこんな感じなのかしら

指宿の旅館に家族で気分転換に来てみた。台風の最中だが、海が見える部屋というのはとても開放的だ。部屋でMacBookを広げ、ブログを打ってみる。ワーケーションってきっとこんな感じなんだろうな。旅をしながら仕事ができれば、憧れの寅さんの生き方のようになれるけど、やはり旅人というのは寂しいものでもある。

バックパッカーをしているとき、今のダマリくらいか、もっと年上の旅人に出会ったこともあるが。やはり何か訳ありで、少し寂しそうな感じがして。ダマリ的には、旅は好きだけど「こういう風にはなりたくないな」と思ってしまったことを思い出す。

仕事もバケーションも両立できたら、どんなに楽しいだろうかとは思うけど、ダマリには多分向いていない。ブログを書くことが精一杯。デザインをすることはできない。オンライン会議や、書類整理、画像の選別とかならできるかも。

しかしながら、いつも自宅の机で仕事をしているため、こうして旅先の部屋に来るだけで、頭の中がかなりリフレッシュされる。露天風呂に料理に、洗い立てのシーツ!そして朝方、愛猫にシャウトされ起こされずに済む(笑)

さ、ワーケーション風を楽しむぞ!

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP