2021
6
Sep

雑記

未来の私が見えた!?

就寝前に、The Beatles の歌詞集を眺めるのが最近のマイブーム。

今夜のページは、「MISERY」。曲をスマホで聴いてから、歌詞を見て、日本語訳を見ると頭に入りやすい。

「MISERY」の歌詞を見て、曲にのっていると、どこかのパブでこの歌を大声で歌っているビジョンがふと見えた。

私だけではなくて、周りには外国人が沢山いて、皆んなで「MISERY」を大合唱している。そして、リアルに感じたのは、そこにいる私自身の感情が伝わってきた。

「あー、あの時、ビートルズの歌詞を全て暗記して歌えるようになっていて良かった!あの時、頑張ったから、こうして世界の人々と大合唱できたんだ!最高!!」

未来の私や周りの人々は、きっと、コロナも乗り越えて、再び皆んなでビートルズを大合唱できることが、めちゃくちゃ感動してるのだろう。堪らないシチュエーション。

本当にリアルになるように、がんばろ。