その他

[大分県姫島]豆腐店のポスターデザイン

昔ながらの鉄平鍋製法にこだわり、姫島唯一の豆腐店として、伝統をつないでいく「入江豆腐店」さまの、ポスターデザインです。

大分に住んでいた頃、姫島村商工会さんから3年に渡りお仕事をいただいており、毎年、姫島を訪れることが楽しみになっていました。ダマリが、姫島のデザインをさせていただいた最後のお仕事は、入江豆腐店のポスターデザインです。誠にありがとうございます!

姫島唯一の豆腐屋を営んでいる入江さん。大量生産はできませんが、手間のかかるこだわりの製法により本物の豆腐を提供されています。打ち合わせと写真撮影をかねて、入江豆腐店さまを訪ねると、小さな工房で味わいがあり、中でも鉄平鍋の存在感が渋くて、かっこよかったです。

姫島観光の一環として、この豆腐店の見学を導入するとのことで、豆腐の作り方A1ポスターと、入江豆腐店のA1ポスター2種をデザインさせていただきました。

手間暇かけたこだわりの豆腐で、昔ながらの鉄平釜を使用した製法で、一工程(約一時間)に25丁しかできません。姫島に来られた際はぜひお買い求めください!姫島盆踊りの代表であるキツネ踊り・たぬき踊りをモチーフにしたパッケージがとてもかわいいですよ(^^)

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP