パンフレット

[神奈川県横浜市]ALOHAな終活エンディングプランナーのセルフマガジンデザイン

人生後半の生き方をスッキリ、楽しく。with ALOHAな終活を提供されている株式会社M’s Funさまのセルフマガジンデザインです。

編集者・櫻木よしこさんとのプロジェクトPOWER for Restert にて、株式会社M’s Funさまのセルフマガジンをデザインさせていただきました!誠にありがとうございます。

編集者よしこさんのお宅に伺い、打ち合わせをさせていただきました。エンディングプランナーとして、終活・エンディングノートを広めていく活動をされている代表の岩野貴子さん。岩野さんは、他とは違うエンディングプランナーをされています。それは「ハワイ」に重点を置く終活。打ち合わせの最中から、頭の中はALOHAモード!

岩野さんは、ハワイ専門の旅行社を立ち上げられ旅の手配はもちろんのこと、ハワイのお墓販売や散骨なども提供されています。ダマリはハワイに行ったことはありませんが、とても行きたい場所の一つ。自然と一体になった文化が深く根付いているので、とても魅力を感じます。

人生100年時代 50歳からは『ALOHAな人生』を 。 ALOHAな人生とは、自分を知り、自分を大切にしながら、自分が本当にやりたいことをし、幸福感(Happy)に満たされた人生のこと。と岩野さんはおっしゃっています。ALOHAとはハワイ語で「愛」「感謝」「慈しみ」。 素敵な言葉ですよね。言葉といより、言霊に近いと感じます。

今回のセルフマガジンのデザインをするにあたり、ALOHAスピリットを知ることから始めました。ただ、セルフマガジン自体が「ハワイ感」を全面に押し出すと、ハワイの旅行パンフレットみたいになってしまわないように気をつけました。終活は、心身ともにスッキリ・クリアになること。デザインもスッキリした感じに仕上げました。

株式会社 M’s Fun

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP