日記

自分で、きっかけを作る

人生を楽しみたいなら、なんでも「きっかけ」は自分で作る。待ってても何も起こらない。よく、「何か面白いことない?」と嘆いている人を見るが、自分自信できっかけを作らないと、面白いことなど起こらない。

「きっかけを作る」というのは、大なり小なりで良いと思っていて、それは、偶然見た書籍だったり、映画だったり。そんな些細なことを、自分基準で「きっかけ」にして行動を起こしていく。

するとその小さなきっかけの輪が次々とつながっていき、いつのまにか大きな輪になっていることもある。だから人生は面白い。

スティーブ・ジョブズがかつて言っていた伝説のスピーチ「Connecting the dots コネクティング ザ ドッツ」も、「きっかけ」の経験がのちに、全てつながったんだと思う。

どんどん、きっかけ作っていこうぜ!

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP