2018
14
Dec

お知らせ

独立して初の展示会 OITA DESIGN POWER 2018「Design Cafe 4」@ 大分県立美術館OPAM

デザイン屋 Damalish.comとして独立3年目。

大分県デザイン協会実行委員の森さんに

「よかったら出展してみませんか?」とお話をいただいた。

 

大分県デザイン協会が開催する、2年に1度のデザインの展覧会「Design Cafe」

デザイン協会と聞くだけで、敷居がグッと上がる感じがするため、ためらった。

開催日はちょうど妊娠後期に入る時期だし、大丈夫だろうか……

 

はじめは、「できない理由」をあれこれ探していたが

大分・国民文化祭の時期に重なるDesign Cafeに展示しないなんて

「じゃあ、テメエは何のためにデザインやってんの?」と自分に問いただした。

 

おう、おう、おう、おう!やってやるぜ!

デザイン屋 Damalish.com 3年目の集大成を見せちゃる!

 

 

というわけで、急ピッチで準備を進め展示会に至った。
県内をはじめとする日本国内のクリエーター55組が一同に介し、
【デザインとの出逢い】をテーマとした展覧会を開催。

 

 

展示ブースは、w3500×h2950mm。展示台がw1800×h900×d900mm。

はじめに、イラレで実寸の縮図でレイアウトを作り、

全体を分割して、大判印刷(A0サイズ…4枚、長尺サイズ…2枚)した。

 

 

今回、展示するにおいて重視したのは「シンプルで目立つこと」

制作実績においては、デザイン協会員の皆さんとは比べ物にならないので

とにかく、遠目からみて「ん?」と思わせるものに。

 

 

 

印刷物は手にとって自由にみていただけるようにした。

展示会にあわせて、デザイン屋 Damalish.comマガジンを急ピッチで仕上げた。

大分の方に、少しでもダマリの存在を知っていただけたかな〜。

 

 

展示相談、搬入から撤収までお世話になった

リトルアトリエスイッチ代表の安部さん(^^)

展示に関して必要な道具などを、あれこれ用意してくれて助かりました〜〜〜!!

 

 

最後は、皆さんと記念撮影!

 

2018年10月10日(水)〜14日(日)の5日間で

予想を上回る2500人ものお客様が来場!

 

大分在住のデザイナーの皆さんが、どういうデザインをして

どういう活動をしているのか、こうして見る機会ができて本当に良かった。

とても刺激になったし、展示方法など勉強になった。

 

開催にあたりご尽力頂きました大分県デザイン協会実行委員の皆様、

足をお運び頂いたお客様に心より感謝申し上げます。

 

_____________________________________________________________

 

全ての印刷物にパワーを!

デザイン屋 Damalish.com

http://damalish.com

 

_____________________________________________________________