2023
11
Aug

お知らせ, 雑記

ダマリデザイン室8周年

2015年8月11日。鹿児島市の税務署へ開業届を提出。それから8年。
皆様のおかげさまで、ダマリデザイン室を続けさせていただいています。この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございます!

この8年間、いろいろなことがありました。母の最期介護、他界。大分県へ移住。結婚・妊娠・出産。祖母の他界。そして今現在、故郷の鹿児島県霧島市にて活動しています。

8周年記念のキャンペーンを考えましたが、「今、恩返しで自分にできること」をシンプルに考えた末、今現在住んでいる団地の清掃をすることにしました。

毎月1回団地住民のみなさんと奉仕作業日があり、草取りなどはするものの、階段や玄関周りは、各家庭に任されています。そのため、蜘蛛の巣がはっていたり、台風後で荒れていたり、鳩のフンが落ちていたり…。自分の玄関周りだけ綺麗にしても、意味がないし……。

というわけで、日頃の感謝を込めて、1階から4階まで清掃をし、水打ちをさせていただきました。息子も手伝ってくれ頼もしかったです。全体的に綺麗になりスッキリ!これで、お盆に向けてご先祖さまも気持ちよく帰ってきてくれることでしょう。

デザイン業界においては、AIの発達やあらゆるSNSの進化などが目まぐるしいですが、どんな時代においても本質は変わりません。あらゆる情報に踊らされることなく、審美眼を日々磨き、デザインにおいて日々精進していく所存です。

これからもダマリデザイン室をよろしくお願いいたします!
みなさん、良いお盆をお過ごしくださいませ(^^)/