2017
28
Sep

お知らせ

【避難所生活の方、ボランティアの方へ】大分県佐伯市のビジネスホテルサンセイさんが無償でお部屋を提供!

 

9月の連休を襲った台風で、沢山の方が被害に見舞われました。

 

そんな中で、佐伯市の「ビジネスホテル サンセイ」さんが

無償でお部屋を提供します!と声をあげてくださっています。

 

サンセイさんの話によれば、宿泊されているボランティアの方に話を伺ったところ

『昨日、初めてサンセイさんが無償で宿泊させていただけるのを知りました』とのこと。

 

サンセイさんは、台風明けすぐに、無償提供の情報を発信してくださっていましたし、

新聞にも取り上げられていました。

行政は、どういう情報を流しているのでしょうか?

 

そのボランティアの方達は、なんと神戸からいらしていて、

ずっと車中泊だったようです。

 

 

<ビジネスホテル サンセイさんからのメッセージ>

今回の台風のことなんですけど。

行政が、どんな動きをしてるのか?分かりませんが、

昨日、宿泊されてるボランティアの方に話しを伺ったら

『昨日、初めてサンセイさんが無償で宿泊させていただけるのを知りました』とのこと。

それまでは車中泊だったと。。

神戸からいらしてくれてるのに、今まで車中泊させてたのかと思うと心が傷んで。。

そこで、皆さんにお願いです。

被害に合われてる人、ボランティアの人に声をかけてもらえませんか?

被害に合われてる方で、親戚の家、二階に寝泊まりされてる方

ボランティアに来て車中泊されてる方に

【ホテルサンセイ】が無償で部屋を貸してるから、ゆっくり寝ては??と。。

皆さん、よろしくお願いします。

 

❊電話 0972-22-2782 ビジネスホテルサンセイ 仲矢(なかや)

 

 

 

ビジネスホテルサンセイさんは、

毎週水・木(12:00-13:30)レストランにて

「海軍カレーランチ(サラダ、小鉢つき)」ワンコイン500円で販売もしています。

 

 

ホテル近隣には、

●ドラッグストア コスモス ●ファミリーマート ●ほっかほっか亭

●郵便局 ●ダイソー ●ガソリンスタンド

もある、生活しやすい環境です。

 

社長の仲矢正子さんは、

皆んなを元気にしてくれるパワーに満ち溢れた素敵な方です。

 

ビジネスホテルサンセイさんの素晴らしい心意気の

私にできるお手伝いは、こうしてブログで発信すること。

 

みなさん、正しい情報の発信をお願いいたします。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

セルフマガジン制作

produced by POWER for Restart

 

編集者「櫻木よしこ」とデザイナー「西溜美和」による

セルフマガジンプロデュースPOWER for Restart!(リスタートするためのパワー)

 

プロの編集者とデザイナーを使って

あなただけのセルフマガジンをプロデュースいたします!

 

Price A5カラーp.8/123,000円~

※さらなる詳細は⇒こちらから

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋Damalish.comネットツール

 

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆

http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////