2020
5
Mar

家族・愛猫, 雑記

RSウイルス感染症の記録 DAY4

1歳2ヵ月の息子。

RSウイルス4日目。

昨夜はいつもより

咳き込むこともなく

朝の4:00まで一度も起きることはく

よく寝ていた。

 

am8:00 検温37.5度

鼻水が透明から黄色へ。

治る前だったら良いけどな。

パンとミカンを元気よく食べ

Eテレをみながら踊る息子。

本調子が戻りつつある。

 

 

病院からは

一日4回吸入するように

言われていた。

朝・昼・夕・就寝前。

見ている限りでは

喘鳴もあまり聞こえなくなってきたので

夕方の吸入はしていない。

 

am9:00

吸入機を設置しようとすると

息子が覚えたらしく

コンセントを差し込みたがったり

チューブを出したがったり

しまいにゃ、電源スイッチを

入れるようになった。

 

子どもって日常生活の動きを

よく観察している。

毎日びっくりさせられる。

薬を袋に入れたがり

渡してみると

上手に薬を袋に入れて

「ないな〜〜〜い」だって。

癒される。

 

am10:30

パパがお休みだったので

息子を少し見てもらって

事務所へ。

 

pm0:00

事務所から帰宅すると

息子はパパの膝枕で

寝ていた。

とてもスヤスヤ

気持ちが良さそう。

保育園でいつも頑張ってるから

たくさんパパにも甘えてね。

 

pm1:00

息子短目のお昼寝から起床。

お昼ご飯。

パパが出かけたので

家中の窓を全開にして

空気の総入れ替えと掃除機。

日本の家って間仕切りが多いよなぁ〜〜〜

っていつも思う。

 

とっても天気が良いけど

気温が低いし風も強いから

外出は控える。

息子が悪化したら大変だし。

大人しくお部屋で遊ぶ。

 

pm2:00

吸入

 

pm3:00

おやつ

 

pm6:00

息子うたた寝

 

#ダマリ離乳食記録

 

pm7:00

夕食。久々に完食!!!

嬉しいなぁ〜(^^)

 

pm8:30

お風呂

 

pm9:00

吸入・就寝

 

pm10:00

ママダマリはこうして

ブログを書いている。

このあとは、

The WALKINGDEAD 9 を観るよ〜〜〜

 

明日の様子次第で

土曜には登園できるかもしれないな。

 

RSウイルス感染症の記録 DAY1

RSウイルス感染症の記録 DAY2

RSウイルス感染症の記録 DAY3