2015
8
Jul

デザインコラム

少しづつ、前に。前に。

独立起業を目指して、

こうして今ブログをせっせと構築中だが、
このエンジンがかかるまでに、
私は相当時間がかかった。

独立なんてできないだろ。
資金はどうする。
食べていけないだろ。
未来がみえないだろ。
お客さんとれんのかよ。

などと、あーだこーだと
ぐだぐだしていた。

しかしながら、彼氏の
「失敗したっていいじゃない」
っという言葉に、なにかふっきれたものを感じた。
その言葉プラス、
ホリエモンの言葉に
「行動しなければ失敗はない。失敗がなければ成功はない」
っという言葉も乗っかり、
こうして今、少しづつ起業準備を始めている。

今日、久しぶりにジョギングをした。
それも、新しいコースを走ってみた。
新しい景色、発見。そして、新しい道…。

あーだこーだと言いながら、
その場に留まっていては
周りに新しいものなんか見えない。

少しづつでもいいから、歩いてみる。
田んぼが見える。赤とんぼがたくさん飛んでいる。
道路端にレモンバームが茂っていた。
あれ???こんな所に道がある。
どこへ繋がっているのだろう、どこへ向かう道だろう…。

走りながら感じた事は
きっと人生にも通じている。
少しづつでも前へ進めば
道が見えてくるはず。

間違いない。