2016
8
Sep

デザインコラム

営業メール、シラミ潰し大作戦!!

 

さて、大分県民になって8日目。

なにか自分、進歩しているかね?

 

とりあえず、今日パソコンデスクが到着して

きちんとした姿勢で、Macに向き合える態勢が整った。

さっさと仕事探してこいよ、自分、、、

 

おとといから頭を抱えて作成している文面がある。

 

いわゆる営業メールというやつだ。

今まで39年間生きてきて、はじめての試みである。

 

こういう立場になると、今まで勤めてきた会社の営業さん達に

頭が上がらない、、、偉そうにしてすみませんでしたゆう★

 

メールで仕事をもらえるかどうか、、、

100件出して、1件もらえるかな。

やってみないと分からない。

 

メールを送ってみようと思う企業は

デザイン会社、新聞社、印刷会社。

 

とりあえず、大分県内にある印刷会社で検索すると

私が住む杵築市に3件、別府市に35件。大分市は130件。

 

まずは、杵築市と別府市にアタックするか。

ホームページがある会社に、しらみ潰しに送ってみようと思う。

 

いざ、営業メール、シラミ潰し大作戦!!