2017
10
Feb

家族・愛猫, 雑記

稽留流産術後の翌日~2回目の帯状疱疹

稽留流産術後の翌日、

なんだか左脇下に痛みが走る。

 

なんか、ホルモンのバランスで

リンパが腫れたかな。

 

ひょっこり覗いてみると

赤いプツプツ。

 

脇毛を処理した時に

カミソリにまけちゃったかな…。

 

そんな感じで

軽く左へ受け流していたけど。

 

なんだかピリピリ痛むではないか。

よぉ~~~~~く鏡でみてみると

水疱ができていた。

 

ゲゲゲ。なんじゃこれ。

手術の時に、左腕に点滴したから

その副作用?

 

すぐに、ネットで検索してみると

「帯状疱疹」

画像検索をさらに続けて、

BINGO。

 

また、やっちゃったか。

これは、自分自身では予防しようがない。

ストレス反応で出てしまうのだから。

自分自身は大丈夫!と思っていても

体がストレス感じで信号を出しちゃってる。

 

ごめんな、自分の体よ。

暴飲暴食で痛めつけて

ジャンクフード、スナック菓子ばっかり食べて。

ごめんよ…。

 

帯状疱疹になったのは2度目だ。

4年程前に、母が脳卒中で倒れ半年間入院生活をしていた時に

お腹に原因不明の痒みが出だして、

蚊に刺されたようなふくらみが、何個もできた。

 

その時のは、蕁麻疹に近かったのかな。

皮膚科にはいかなかったから、ハッキリ病名は分からない。

 

今回は、明らかに水疱が出来ていて痛い。

脇の下だから、下着が擦れて余計に痛いし、

寝返り打つときも痛い。

 

なんだよぉ、、、、

子宮も痛いし、帯状疱疹も痛いし

あぁ…痛みが続くと気力を吸い取られるわ…。

 

手術したばかりだから、皮膚科に行く気力もない。

自然治癒で治すか。

しかしながら、この帯状疱疹。

放置すると神経痛になってしまう事もあるらしい。

ちょっと侮れないね。

 

しばらく様子を見てみよう。

「温泉が良い」とも書いてあったから

来週は湯治に出かけるか。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////