2017
27
Feb

デザインコラム

ただ、ひたすら種を蒔く

 

「好きを仕事にするかさこ塾」の塾長かさこさんが推奨している「セルフマガジン」。

名刺で伝えきれない部分を、セルフマガジンで伝える。

個人事業版の会社案内みたいなもの。

 

かさこ塾では、セルフブランディングやブログ術、そしてセルフマガジン講座など

幅広く教えてくれる。

 

私は、このかさこ塾に早く参加したい。

 

なかなかその機会がなくて、

じゃぁ、とりあえず、かさこさんのブログをかたっぱしから読んで

自分なりに一度制作してみよう!

と決めた。

 

自分なりに制作してみてから、かさこ塾を受けて

セルフマガジンを新たに制作したら、いろいろな気づきが沢山あるかもしれない。

 

とにかく、実行あるのみ!!!

 

っと2016年の12月から、

ページの構成を練りはじめ、1月に紙面制作がはじまって

2017年2月上旬にやっと発行することができた。

 

いざ、出来上がってみると反省点ばかり目につく。

でも、それでいい。作って良かった。

 

とにかく実行することが大事。

それが大事。

 

1000部刷った。

 

もし、この1000部が全部捌けたら

何か変わるだろうか?

 

1000粒の種を蒔いたら

1粒でも芽吹いてくれるだろうか?

 

そんなのわかんないけど

やるしかない。

とにかく、種を蒔き続けよう。

 

ブログも同じ。

9月から毎日ブログを書くことにした。

(書かなかった日は、さかのぼって書いている)

 

何も考えずに書くブログと意識して書くブログは違うし、

かさこさんが言っているように、10年間ブログを書き続けたら

きっと何かが変わる。

 

だから、ブログも種蒔きと同じ。

ひたすら毎日書き続ける。

 

私の祖母は、昨年夏に倒れて入院したが

退院後、ふらふらながらも人参の種をひたすら蒔いた。

 

その蒔いた種が冬に美味しい人参となって実になった。

祖母が

「やっぱりあの時、少しでも蒔いてて良かった」と言った。

 

そうか…こういう事なんだ。

 

とにかく、畑作りからはじめて、そこに種を蒔く。

 

さて、今日も種をまくぞ。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////