2020
3
Mar

家族・愛猫, 雑記

RSウイルス感染症の記録 DAY2

1歳2ヵ月の息子。

RSウイルス2日目。

昨夜は、咳で何度も目覚めては泣く

の繰り返しで

かわいそうだった。

 

am8:00 検温37.0度

保育園に報告の電話。

病み上がりの登園許可証は

必要なさそうだ。

喘鳴が聞こえなくなったら

登園させようかな。。。

 

 

いつもならパンやホットケーキを

軽く平らげる息子だが

全く受け付けず。。。

大好きなミカンを持たせると

喜んで食べてくれたので

ホッと一安心。

 

 

am9:00 吸入

昨日は、病院と就寝前に

吸入をしたのだが

息子がとても嫌がり

あまり吸わせることが

できなかった。

しかし、今朝は大人しく

吸入してくれた。

(童謡を歌って和ませた)

 

 

am11:00

お昼ご飯を用意するも

あまり食べてくれず。。。

これはイカん!っと

息子の大好きなサツマイモと林檎で

甘露煮を作ることに。

 

pm12:00

お昼寝。いつもなら2時間は寝るのに

今日は咳が出ているためか

13:00には起きてしまった。

かわいそうに。。。

起床後、吸入。

 

 

pm3:00

サツマイモと林檎の甘露煮。

とても美味しそうにパクパク食べてくれて

おかわりもしてくれた。

嬉しいな〜(^^)

涙と鼻水でグジュグジュボーイ。。。

 

遊び足りないせいか

狭い家ではしゃぎまくる息子!

あらゆるもので遊ぶし叫ぶし元気!

お熱も下がったし、あとは呼吸だけだね。

 

pm4:00

お昼寝が不十分だったせいか

ママダマリとゴロゴロ横になって

Eテレ見ていたら

一緒に寝落ち。。。

 

#ダマリ離乳食記録

 

pm7:00

夕食は、ご飯を受け付けないので

柔らかいマカロニにしてみた。

これが大正解で、食いつきがやばかった。

食欲があるってホッとする。

夕食は見事完食!

 

pm9:00

お風呂後、吸入。就寝。

ママダマリが現在

ブログを書いている

隣の部屋から

息子の咳。。。

まだ喘鳴が聞こえる。

 

明日、晴れたら公園へ散歩に

連れて行こうかな。

 

> RSウイルス感染症の記録 DAY1