2016
30
Sep

雑記

なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方

©有川真由美オフィシャルブログ

 

お茶摘み、飲食店洗い場、グラフィックデザイナー、カメラマン、カメラマンアシスタント、書店事務、電気設備事務、学校備品・書籍販売、生花販売、ブドウ箱詰・発送・販売、的屋、ホテル清掃、ホテル受付、グラウンドゴルフ受付、ホステス、新聞組版、運送会社仕分け作業、ホールスタッフ(和食レストラン、洋食レストラン)、軽作業(ライン作業、玩具・文具梱包、アパレル検品、イチゴ検品・箱詰め)、厨房調理、パソコンデータ入力、ライター、コピーライター、キュレーター、校閲、編集者、DTPオペレーター。。。

 

私が、人生40年生きてきて、やってみた仕事。お金が発生した仕事。

引っ込み思案な割りに、いろいろやったな。

 

スペインのテネリフェ島で観光案内、宿泊宿を経営している友人が

大分でホームシックになっている私に

「おすすめの本がある」っと教えてくれた本。それが

 

なぜかうまくいっている女(ひと)の心のもち方

 

友人に勧められたその日のうちにAmazonで検索しKindle版がでていたのですぐに購入。

友人の人生も、とてもうまくいっているから、説得力がある。

さっそく読んでみた。

 

読み終えて発覚したのだが、

なんとこの著者:有川真由美さんは、鹿児島県姶良市出身!超身近!

びっくりした~~~~!

 

この本のはじめには、彼女が今までしてきた職種がズラリと書かれている。

これを見て、果たして私は、いくつ仕事をしてきただろう?

っといい機会だから、ここに挙げてみた。

 

結構、ふらふらと、いろいろな仕事してきたな。

 

今の状況を作り出しているのは、この40年間ひとつひとつ私自身が選んできた道の結果。

振り返っても、悔いのない選択をしてきた。

 

だけど、自分が思い描いていた40歳とは、ちょっと違っていて

 

「なぜだぁ~~~~~~!!!!」

 

って大きく叫びたくなる。

どうすりゃいいんだ。

 

どうしたらいいか分からないけど、、、

できることを、とにかく少しづつ毎日やるしかない。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)

★Damalishフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalishツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalishインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////