2016
11
Oct

雑記

2016年第1回から英検2級が変わった、、、

2017年は、英検2級を受験するぞ。

 

っと改めて、調べてみると、

なんと今年の2016年第一回試験からの内容が

変わったというではないか!!!!!!!

 

今まではマークシートでチェックするだけが

なんとライティングが加わったそうな。

 

まぁ、、、、それぐらいできないと

本当の2級とは言えないんだよね。

そんなのビビってる時点で不合格。

 

面接でも文章作って、答えなくちゃならんのだから。

 

 

私は、2013年に英検準2級に合格して

「40歳までに英検1級~~~~!」なんて

あまっちょろい考えを持っていたのだが。

 

2016年にして、まだ準2級。。。

 

言い訳して言い訳して、サボってきた。

 

バッグには、英単熟語の本を忍ばせ

病院や役所などの待ち時間に、目を通したりはしている。

 

海外に住んでいる友人たちは、当たり前だけどペラペラ。

その人たちと比べるわけではないけど、

やっぱり、日本にいながらにして、一般ピーポーが

英語を独学で学ぶなんて、なかなかだよね。

 

現地に住んで、現地で生きた英語を学んで使って

覚えるのが一番!!!!

 

そんなことは分かっているけど、

自分が今置かれている環境で、できることだけでもせねば。

 

40歳を目の前にして(1カ月切ったな、、、)、また焦り始めた。

 

別に英語を話せなくても、生きてはいける。

だけど、やっぱり旅に出たら話したい。

通じた時は、最高にハッピーだし、楽しい。

 

そして、伝えたいことを伝えられずにいる、あのもどかしさ。

話せたら、もっと仲良くなれるのに

その機会をだいぶ逃してきた。

 

人生折り返し。

英語を話せるようになって、もっと人生を楽しくしたい。

もちろん、スペイン語、ポルトガル語、アラビア語だって話したい。

タイ語も韓国語も、広東語も北京語も。

 

とにかく、自分自身を毎年進化させていきたい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)

★Damalishフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalishツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalishインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////