2016
26
Oct

デザインコラム

【AR】印刷物の写真が動き出す!名刺が自己紹介を始めちゃう!

↑この画像にCOCOAR2のアプリを起動してスマホをかざしてみてね(^^)

 

 

AR。拡張現実。今、様々なものに利用されている新しい媒体。

 

上記に掲載しているこの何の変哲も無い

私の祖母と甥・姪たちの写真。

 

COCOAR2ココアル】というスマホアプリを起動し、

この写真にかざすと、、、

 

なんと、この写真が動き出しちゃう!!!!

まるで、ハリーポッターの預言者新聞のようwww

 

これを利用して、印刷物にもっと付加価値をつけよう!

っという会社が増えている。

 

 

 

 

例えば、新聞の写真にアプリをかざすとその写真が動き出す。

名刺にかざすと自己紹介動画が流れ出す。

ハガキにかざすと挨拶動画がはじまったり、

伝えたいメッセージもつたえられちゃう。

料理本の写真にアプリをかざせば、料理手順の動画が流れ出す。

 

これは、本当に面白い。

 

実は私は、このAR媒体のことを先月9月に知ったばかり。

大野印刷株式会社さんに営業訪問で伺った際に、教えていただいた。

 

これからどんどん増えるだろう。

印刷物にARを取り入れたい方は、お気軽にご相談ください(^^)/

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
チラシ・名刺などの印刷物デザインのご依頼はDamalish.com(ダマリッシュドットコム)
★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////