2017
24
Feb

雑記

この春から新生活を始めるあなたへ。

 

この春、福岡へ上京するあなたへ。

この歌詞を送ります。

 

—————————————————————————————-

 

いつでも飛んで助けに行くよ、安心しろよ!

だから、信じた通りそのまま行けよ、振り返らずに。

 

怖がってちゃ、おまえらしさも出やしない。

俺がいつも支えてやるから。

 

チャンスなんてそうないから、あきらめるなよ。

あんなに憧れてた夢だったろう?

 

こんな俺なんか、ほっといたってきっとおまえだけ。

 

ナンダカンダ言って、寂しさに負けんなよ!

 

こんな事、いつもだったらマジで言えないけど

二人とも、今強くなる時だから。

 

必ず俺のこの腕の中、戻ってこいよ。

その時、叶えた夢と一緒に、強く抱きしめてやるから…。

 

ずっと、俺はおまえの恋人だから。(お互いだけど)

多少のことなんか、我慢しなくちゃな!

愛してるから…。

 

—————————————————————————————-

 

私が、22歳で東京へ上京した同じ頃、

その時ファンだった石井竜也さんが、ソロデビューアルバムを発売した。

 

その中の一曲目が、この歌詞の「安心しろよ」だった。

私が、知り合いもいない東京へ出る決心ができたのは

ある意味、石井竜也さんのおかげだ。

 

東京という同じグラウンドに石井竜也さんはいるわけで。

私も晴れて東京人になって、同じグラウンドに立っている。

そんな単純なことが原動力だった。

 

この「安心しろよ」を毎朝聞いて、自分を励まし出勤していた。

私宛に書いた詞じゃないの?っていうくらいドンピシャだった。

 

そして、この春

私の歳の離れたいとこが、鹿児島県奄美大島から福岡へ上京する。

小さい頃から、その子を見ていたから親のように心配している。

 

だけど、エールを送りたい。

頑張って欲しい!高く高く羽ばたいて欲しい。

そして、その勇気を褒め称えたい。

 

私も、がんばるね。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////