2017
8
May

雑記

1日の終わり。パートナーにも自分にも「今日、何か良いことあった?」と聞いてみることにしよう。

 

今日、ネットの記事で目に付いた

「お金持ちがお金持ちでいることの秘訣」を読んだ。

 

映画コメンテーターの有村昆さんは、家がもの凄いお金持ちらしく

そのことについて、面白おかしく書かれていた。

 

で、その秘訣とやらは

家族で集まった時に、必ず聞かれることがある。ということ。

それは、「今日は、何かいいことあった?」だそう。

 

それを読んで、なるほどなぁ〜〜〜。と思った。

 

1日をふりかえる夕飯どき、

どうしても、パートナーに愚痴ったりしてしまって

お互いに「大変だよねぇ」みたいな空気になってしまう。

 

だけど、この有村さんのエピソードを読んでいると

集まった席で、必ず「何かいいことあった?」て聞かれるため

普段から、良いことを探す癖がついたようだ。

 

なんともポジティブシンキング!!!!

 

私も、これからそうしよう!

 

私の彼は、ちょっと似たようなことを

床について灯りを消した後、聞いてくる。

「何か、面白い話して」これは、結構答えられずに寝ちゃうパターンが多い。

 

良いことも、面白いことも言えない自分って

いかに、そういうことを考えずに毎日をすごしているかが分かる。

真面目すぎる女は魅力的じゃないわね…。

 

良いことや面白いことを言える人になろう。

 

ちなみに、有村さんは、うつ病である妻・丸岡さんを親身に支えている。

きっと、このポジティブシンキングがかなり生かされていることだろう。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!
POWER to all the graphic design!
英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。
Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

 

【デザイン屋Damalish.comマガジン”POWER” No.1 2017】

 

 

◆デザイン屋Damalish.comマガジン“POWER”(無料配布)を希望される方は

以下の内容を記入し、お申込みください。

お申込み⇒info@damalish.com

①氏名 ②メールアドレス ③住所 ④部数
住所は「メッセージ欄」に郵便番号を忘れず、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。
※発送までにしばらくお時間いただきますこと、ご了承ください。

 

【デザイン屋Damalish.comネットツール】

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////