2018
7
Feb

雑記

いらっしゃいませ!ダマリのフィッシュ&チップス店

 

奄美大島に住んでいた頃、お祭りの出店をしたことが何度かある。

母が飲食店を経営していて、お祭りの時だけ、出店をしていた。

 

私も母に便乗して、毎年、思考を凝らし自分のオリジナル出店を出した。

オリジナルTシャツ屋、手作りブローチ屋、オリジナル便箋屋…………

そして、この写真は、フィッシュ&チップス屋。

 

初めてロンドンを訪れた時にハマったのは、このフィッシュ&チップス。

タラのフライに、フライドポテトが付いている。

これに、モルトビネガーと塩をかけて食べる。

 

イギリスのフィッシュ&チップスは、半身のタラを丸ごと揚げてあるが

日本では、そういう訳にも行かないため、

キハダマグロの冊を買ってきて、刺身の大きさに切ってフライにした。

 

オリジナルの器や、イギリスの旗も自分で作った力作。

看板も、自分で作った。

生ビールと共に、なかなか売れた。

 

母のおかげで、色々なことを体験させてもらった奄美での生活。

お母さん。ありがとう。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

デザイン制作に関わることは何でもご相談ください。
デザインの見積もり・制作ご依頼、メールでのご相談はコチラ

 

主な制作料金

コチラからどうぞ(^^)/

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

仕事につながる名刺づくりアドバイス

あなたの名刺は、ただのカードになっていませんか?

ダマリと一緒に、仕事につなげる名刺を目指しましょう!

●アドバイス…(1時間)1人3000円

※オンラインも可能です。1名様〜

 

仕事につながる名刺づくり講座

自分でどうにか名刺を制作したい!でも何を入れ込めば良いか、

どういうレイアウトにして良いか分からない!方へおすすめです。

●講座…(2時間)1人3000円

※全国どこへでも出張可能です。5名様以上〜(※交通費別途)

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋Damalish.comネットツール

 

★Facebook https://www.facebook.com/damalish

★teitter https://twitter.com/Damalishcom

★instagram https://www.instagram.com/damalish_com/

★Homepage http://damalish.com

★Blog http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////