2018
12
Apr

ダマリ紀行

[USA]ルート66

 

ラスベガスで私は、レンタカーを借りる予定だったが

レンタカーの鍵を受け取るなり、急に怖気付き

その場でキャンセルしてしまった事がある。

 

自分で運転して、アメリカのグランドサークルを周る予定だったが、

右ハンドルや、アメリカのデカさにビビッてしまい、

レンタカーの店員さんを困らせた。

 

そんな背景もありつつ、安宿で参加者を募っていた

日帰りグランドキャニオンツアーに申し込んだ。

自分で運転しなくたって、気軽にツアーで楽しめば良い。

 

そう思った途端に、ナーバスな感情が一気に吹き飛んだ。

 

グランドキャニオンツアーは、

フーバーダム、ルート66を通って行くパターンが多い。

 

その時の写真がコレ。

 

国際免許も取得して、ルート66を行くドライブブックまで購入したというのに。

モーテルに寝泊まりしながら、一人ででかいUSAを周るというのは

だいぶ無謀な計画だった。

 

今度アメリカリベンジするときは、アメリカ横断、グランドサークルを周るぞ。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

好きを仕事にする見本市 2018かさこ塾フェスタサッポロ

「好きを仕事にしたい」「人生をもっと楽しみたい」

「自分を見つめ直したい」「楽しい仲間に出会いたい」

一つでも当てはまる方必見!札幌に遊びに来ませんか?

 

2018年5月19日(土)

@ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

ダマリも出展します!ダマリブースへ是非いらしてください(^^)

詳細はコチラ

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////