2018
13
Nov

ダマリ紀行, 雑記

[日本_北海道]北海道・千歳「乗馬クラブリーフ」で外乗

 

2018年5月。

北海道へ出展イベントがあり

それにあわせて北海道で乗馬!!!

 

同じイベントに参加したMさんも大の馬好きで

「馬好き」という共通点で、北海道での乗馬を一緒に楽しむことができた(^^)

メンバーは、ダマリ・Mさん・Kくん・Oさんの4人。

 

行った場所は「イコロの森」内にある「乗馬クラブリーフ」さん。

なんとココの経営者の方は、ダマリが通っていた

大分県・久住の「ココペリ・ウエスタン・ライディング」のボスと顔なじみで

やはり、馬の世界は狭いんだなぁ〜〜〜と思い知らされた。

 

 

ダマリ達が申し込んだのは、「体験外乗プラン・イコロの森コース」

60分10,000円。

北海道の大自然の山の中を、ゆっくり楽しめる。

 

 

いってきま〜〜〜す!!!

 

 

はじめに馬場で少し、馬のコントロールの練習をしてから外乗に出るので

初心者の方でも全然大丈夫!

一緒に参加したKくんとOさんも初心者だけど楽しんでた(^^)

 

 

見上げると、青空と木々の緑だけ。

太陽の光を浴びて、自分は馬の上。

最高に決まってるじゃん!!

 

 

Mさんと記念撮影(^^)

Mさんも久しぶりに乗馬をして、とても嬉しそうだった。

 

 

ひゃっほ〜〜〜〜〜い!!

スマホなどは、スタッフの方が預かってくれていて

撮影ポイントでこんな風に撮影してくれる。

 

 

この時のダマリ、実は妊娠7週目だった。

乗馬は、妊娠するとやってはいけないスポーツになる。

が、20鞍近く乗っていたため、「大丈夫だろ」と心配しなかった。

初心者の妊婦の方は、真似しないでね(^^)

 

イコロの森内には、カフェ・レストラン・ガーデン・ショップもあり

1日中楽しむことができる。

北海道・千歳で楽しみたい方はぜひオススメです!