2018
11
Dec

ダマリ紀行

[モロッコ_マラケシュ]マラケシュナイト

 

モロッコ中央部に位置する都市マラケシュ。

ベルベル語で「神の国」という意味。

 

マラケシュ滞在中は、毎日が夢心地で

何もかもが新鮮でエキサイティングだった。

 

マラケシュの昼と夜は、違った楽しみ方ができる。

昼間のスーク(商店街みたいな市場)も楽しいが

夜は、あちらこちらにモロッコランプが灯り、観光客を楽しませてくれる。

 

マラケシュから日本へ帰国するなら購入も考えるが

旅人は、お土産なんて買えない。

見て楽しむのが精一杯だ。

 

ダマリは、欲しいけど買えないものは写真に収めることにした。

旅先で買うものは「マグネット」だけと決め、

行った先々のマグネットを購入しては、日本へ送っていた。

 

マラケシュナイト。

かなり楽しめるので、羽目をはずしすぎないように。