2020
30
Jan

雑記

The Walking Dead と 新型コロナウィルス

 

 

武漢からの日本人帰国者204名のうち

2名がウィルス検査拒否というニュースで

本当にウィルステロだと思ったし

何より「The Walking Dead」を連想した。

(結局、拒否していた2名も結局検査するみたいだけど)

 

新型コロナウイルスで騒ぎ出した頃

武漢に住んでいる中国人が

閑散とした武漢市内の様子の

Youtube動画をあげていて

「まるでBIOHAZARDだ」と言っていた。

 

ウォーキング・デッド(以下TWD)も

バイオハザード(以下BIO)も

ウイルスに侵されたゾンビが主体となっている。

噛まれたりすると感染しゾンビとなる。

 

2020年1月30日現在

武漢では死者170人、患者数7711人。

もしこれが

ゾンビ化するウイルスだとしたら………

本気で色々考えてしまった。

TWDやBIOの映画を観ている人や

ゲームをしている人は

もしこの世界中がウィルス感染に侵された時

戦略・攻略などの知識が役立つのではないか?

そんな事まで想像した。

 

武漢で物流が滞り食料やマスクが品薄にり

市民が攻撃的になっている映像を観た時に

これが世界中に広ると

争いが絶えなくなるだろう。

そして殺し合いも出てくるのだろう。

 

本当にTWDの世界。

ウイルスに感染しないように

武器や物資を調達しながら

感染していない人間が集まる

ベースキャンプを目指しどうにか移動する。

 

そんな中で、生き残っていくのは

人間らしさを忘れず

思いやりを忘れず

互いに協力し合う者達。

 

物資が残っているなら

爆買いするのではなく次の人にも残す。

もし自分が少しでも

感染している可能性があるのなら検査を受ける。

 

もし新型コロナウイルスが

本当にウイルステロなら。

日本は既にゾンビだらけだね。