2005
2
Jun

雑記

RAINY DAY

今日はひさびさに本降りの雨が一日中降っていた。
奄美は梅雨にはいったものの
ここのところ、晴れと曇りがつづいていたくらいで。

だけど今日は蒸し蒸ししていかにも、台風シーズン到来!
といったような気候だった。

まぁこんな日は、皆気分が憂鬱になり
ベタつくし、濡れるしで、イライラしてるけど…。

雨のおかげで私たちは生かされているし。
そう思えば、どぉ~ってことなくなる。
濡れたっていいじゃない。時がたてば乾くのだから。
ベトベトしたっていいじゃない。クーラーという贅沢品使えるんだから。

まわりの木々や植物をみると
皆イキイキして嬉しそうだった。

今度の休みはガーデニングでもして
植物達とあそぶかなぁ~~~~~。