2017
12
Jan

雑記

友人の愛犬ぽんちゃん

 

私が奄美に住み始めて間もなく、兵庫からのIターン夫婦と友達になった。

 

動物がとっても大好きな夫妻で、

奄美に愛猫1匹を連れて引っ越してきてすぐに、

「猟犬かな?」という雑種の子犬を保護して飼うことになった。

それが、ぽんちゃんだ。

 

夫妻の家に、よく遊びに行っていた私は

ぽんちゃんとも少しづつ仲良くなっていった。

 

猟犬の血が入っているから、

体も大きくて、はじめは無駄吠えしたり、いろいろなものを噛んだりしていたが、

成長するとともに、ものすごく優しい子に*

 

 

ぽんちゃんが、夫妻の家の子になった時、

私はちょうどデジタル一眼レフにはまっていて、

ぽんちゃんは、とてもいい被写体、モデルさんだった(^^)

 

みて、みて、この甘えの顔(^^)

ママ~~~~、おやつちょうだい!って顔。

 

 

夫妻は、今現在、兵庫に戻って生活していて

昨日、訃報のメールをもらった。

 

ぽんちゃんは、天国へいってしまった。。。。

 

写真を思い返してみると、涙が出る。

夫妻とぽんちゃんとの楽しかった思い出。

奄美での、キラキラした思い出。

 

ぽんちゃんが天国へ旅立ってから、

夫妻が気づいたことがあったようだ。

 

なんと、ぽんちゃんは雑種ではなく、純血の猟犬だった!

プロットハウンドという種類みたい。

 

きっと、ぽんちゃんの置き土産。

 

虹の橋で会おうね。

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

デザイン屋 Damalish.com(ダマリッシュドットコム)は全ての印刷物にパワーを!

POWER to all the graphic design!

英語、スペイン語のチラシ制作も可能です。

Folletos se pueden crear incluso en Español y Inglés.Creat flier in Spanish and English.

★西溜美和 Damalish.comフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)

https://www.facebook.com/damalish

★Damalish.comツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://twitter.com/Damalishcom

★Damalish.comインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

https://www.instagram.com/damalish_com/

★Damalish.comホームページ

http://damalish.com

★Damalish.comブログ 旅・温泉コラム、世界の料理レシピなど執筆(毎日ブログ更新中!)

http://blog.damalish.com

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////