2018
14
Mar

雑記

ダマリ時間を作るために、リズムを朝に切り替える

 

 

子育てママたちは、このタイトル通りの生活だと思う。

なので、私のような女はグータラにしか見えないだろうww

 

私は、夜0:00に就寝を今まで心がけていたものの

どうしても1:00、調子に乗って2:00など

夜更かし、夜型人間になってしまっている。

 

お肌のゴールデンタイムは、22:00から2:00などと言われているが、

夜更かしは、太る原因にもなる。

ホルモンバランスもおかしくなるのは、当然だ。

 

わかっちゃいるのに、ダラダラと夜更かし。

そのため、起床も遅く、頭の回転が回らない状態になって

悪循環スパイラル。

 

ようやく昼過ぎに体が目覚め始め、

昼ごはんを食べたら、また、眠くなり…………

ボーーーーーーーーっとしているうちに、夕方。

 

買い物、夕飯の支度など始めると

あっと言う間に夜。

こんな生活………ずっと繰り返している。

 

フリーランス3年目。

初年度よりはお仕事が増えて、自分の時間の調整が以前よりも必須になってきた。

もう、これは、朝方に切り替えないと、マジでヤバイ。

 

仕事をする時間は、もちろんのこと、

「遊ぶ時間」「ダマリ時間」を作りたいから。という方が

ダマリにはしっくりくる。ww

 

以前、できる男性、女性は、早く起きてジョギングやヨガをし、ご飯を食べて

朝に、メール処理して、誰よりも先に、会社へ行き…………と言う記事も読んだけど。

私は、ストイックなことはしない。

 

太陽に向かって、拝めたら良い。

1日の始まり、太陽に向かって拝む。

太陽の光を浴びて、体のスイッチをonにする。

 

これから6:00に起床して、朝8:00までにやると決めたものは、

朝ブログ。メール。メッセンジャー。ラジオ体操。

慣れてきたら、朝の英会話も始める。

 

そして、夜は22:00就寝!

とりあえず、やってみよ。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

2018.05.19(土)好きを仕事にする見本市 2018かさこ塾フェスタ札幌

@ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

ダマリも出展します!

 

<印刷物制作アドバイス>

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////