2018
13
May

雑記

お母さんへ

 

お母さん、いつも私を信じ、見守ってくれてありがとう。

 

お母さんが天国へ旅立ってから、もう2年経つね。

天国での生活は楽しいかな?

ばあちゃん、おじちゃん、健治にいちゃんと楽しく過ごしていると思います。

 

時々、夢に出てきてくれてありがとう。

本当は、毎日出てきて欲しいけど、仕方ないね。

 

お母さんが生前、たくさん作ってくれたバッグや小物、

今でも大切に使ってるよ。

大切に使わなくちゃ、もう作ってもらえないもんね。

 

ボロボロになった部分を修復してくれるのは、いつもお母さんだったけど

もう自分でしなきゃならないから、大変…。

もう少ししたら、ミシンでも使えるように練習しなくちゃな。

 

ヒラも元気。今度の7月で13歳になるよ。

相変わらずマイペースな子で、毎日私とりょうちゃんを癒してくれる。

大きな病気もせずに、元気でいてくれています。

 

ショウジは、二人目の子供が生まれるよ。女の子かな?

一人目の、ひなたは、7月で2歳になるよ。

お母さんが作った、着せ替えセットで遊ぶ日ももうすぐだね。

 

今日は、雨が降っていて、梅雨寒のような感じ。

風邪をひかないように注意しなくちゃ。

来週の今日は、北海道にいくからさ。

 

お母さんは、そういえば、アイヌの民族衣装を買ってたよね。

似合いすぎていて笑えたけど。もらったポンチョは、今でも大切にしているよ。

 

時々、お母さんの料理が食べたくなる。

こればかりは、自分で作るしかないのだけど。

 

今思えば、毎日、毎日、美味しい料理を作ってくれてありがとう。

たくさんの愛がこもっていたこと、今更ながら痛感します。

 

今夜の夢に出てきて、一緒にシャンパン飲もうよ。

オリーブやスモークサーモンも用意しておくから。

報告したいことがあるんだよ。

 

お母さんも、ばあちゃんと天国で母の日を楽しんでね。

Happy mother’s day

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【北海道・札幌のみなさん!】2018.05.19(土)

グラフィックデザイナー・ダマリの「印刷物制作アドバイス」

かさこ塾フェスタ札幌/ミライストカフェ&キッチン ノベルサ1F/10〜18時

 

名刺を作り変えたい。チラシで集客を増やしたい。

あらゆる印刷物で頭を抱えている方へ

 

フェスタ特別価格/1枠20分…2000円

詳細・ご予約はこちらから

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////