2021
3
Aug

デザインコラム

インタビュアー・ライター なまず美紀さんにプロフィール作成していただきました!

先日、ニューヨークから帰国したばかりのミキティ(なまず美紀)さんに、前々から作成していただきたかったプロフィールをやっとお願いすることができました!ミキティさん、誠にありがとうございます!

ミキティさんは「役員・専門家インタビュー」「ライティング」「プロフィール作成」などなさっているインタビュアー・ライターです。バリバリのキャリアをお持ちの方で、女性としてずっと憧れていました。電話で40分ほどのインタビューを受け、話をベースに改善点や問題点、セールスポイントなどをその場で提案していただき、経歴と魅力を450字程度のプロフィールに凝縮していただきました!

自分のホームページAmazon Kindle著者サイト、Kindle電子書籍プロフィール、YouTubeプロフィール動画に使用させていただきます!

_____以下プロフィール_____

ダマリデザイン室 代表 ダマリ

鹿児島出身、在住。小学生の頃からアートの才能を発揮し、デザイナーをめざす。高校卒業後は、地元のデザイン学校に進学。1998年卒業と同時に上京し、四谷の広告制作会社で、グラフィックデザイナーとして大手企業の広告制作にたずさわる。 

2003年、奄美大島へ移住。地元新聞社にてエディトリアルデザイン、グラフィックデザインを任され、同社のロゴマークも制作する。 

2015年、鹿児島にUターンし、独立起業。現在は、フリーランスとして、企業や個人事業主のグラフィックデザイン、WEBデザインを手がけている。クライアントの課題と要望を引き出す丁寧なカウンセリングに定評があり、商品やサービスの「本質が伝わるデザイン」「売れるデザイン」をめざしている。

2020年からは、kindle電子出版とYoutube配信にもチャレンジし、デザインや子育て情報を発信。

「ダマリ」は旧姓時代のニックネームで、本名は界田美和。趣味は海外旅行で、オランダ移住が夢。42歳で出産した息子を溺愛中。

■主な仕事
・ディレクション
・グラフィックデザイン
・WEBデザイン
・デザイン講師