2021
5
Jun

デザインコラム

Kindle電子書籍を出版すると、毎日楽しみなもの

Kindle電子書籍を昨年2020年年末に出版してから、2021年5月現在で全5冊を出版した。毎月、スズメの涙だが印税が入ってくる(笑)毎月どのくらい入ってくるかも楽しみだが、1日のロイヤリティもチェックできるので毎日それをチェックするのがささやかな楽しみとなっている。

添付画像にもあるように、どの書籍が毎日何ページ読まれたか、何冊売れたか、グラフで分かるのでとても面白い。これから先、電子書籍を出版していくモチベーションにもつながる。5月はゴールデンウイークの影響もあって、2020年12月〜2021年5月の間で、897円という最高記録!(笑)

地道に電子書籍を出版していこうと思う。みなさんもぜひ(^^)/