2021
5
Jul

雑記

7月19日は海の日ではない!22日が海の日で、23日はスポーツの日!

ダマリデザイン室オリジナルカレンダーの7月は、モロッコのシャウエン

あぶないあぶない。自分のパソコンの前に貼ってあるカレンダーでは、7月19日が海の日になっていて、そうかと思えばGoogleカレンダーでは22、23日が祝日になっているではないか!!!

6月28日の内閣政府広報オンラインTwitter公式アカウントで、「東京五輪・パラリンピックの開催に伴い、今年に限り三つの祝日が移動します。」と呼び掛けたそう。全然知らなかったよ………

 ころころ、ころころ祝日を変えるんじゃね〜〜〜よ!!10月11日の「スポーツの日」は7月23日、8月11日の「山の日」は8月8日に移動したらしい。東京オリンピックって、まじでトラブルメーカー……。

ダマリオリジナルカレンダーも、間違えて作ってしまったか……とチェックしてみると、ちゃんと22,23日が祝日になっていた!えらい!えらいぞ自分!いや、印刷屋さんのカレンダーデータが素晴らしい!!!ってことは、去年の年末には決まってたことなのね。

みなさん、7月のカレンダー気をつけましょうね。