デザインコラム

セルフマガジンをKindleで整理

個人事業主の会社案内とも呼ばれる「セルフマガジン」。これまでA5サイズの16ページモノを2冊作った。これを、電子ポートフォリオ的なサイトにアップなどしていたが、Amazon Kindleにしておけば、もしかしたら1円でも収益になるかもしれないし、なにより自分自身の整理になる!とさっそく制作開始。

版下データはあるから、それをKindle用に作り直せばなんてことはない。例えば、会社でパンフレットを作ったり、なにかカタログみたいなページものを作っているのであれば、それをKindleにしてみてはいかがだろう?(もし、ご自身でできない場合は、ダマリデザイン室が代行しますのでお気軽にご相談くださいw)

写真画像を沢山持っている方も、整理がてらにKindle出版することはとてもおすすめ。趣味で描いていたイラストや、小説などなど。自伝やファミリーヒストリー的なものをまとめて出版するのもいいかと思う。

やる気さえあれば簡単にできてしまうので、残り少なくなってきた2021年の間にデビューしてみては?ダマリ自信、Kindleは印税も楽しみではあるが、自分自身がこれまで培って来たものを書籍として残せて、誰かがみてくれるかもしれない。人生が本棚になったような感覚で、これからも少しづつ整理していきたいと思う。

コメント

この記事へのコメントはありません。