2021
14
Jun

雑記

人の振り見て我が振り直せ

DMM英会話を始めて1週間が経った。フィリピン、ボスニアヘルツェゴビナ、ジンバブエなどの毎日違う講師から英会話を習っている。7人中お気に入り講師が2名できた。

オンラインでレッスンを受ける側に立っているわけだが、ダマリはデザイン講座のレッスンを行う側にも立つということもあり、とても勉強になる。まさに、人の振り見て我が振り直せ。

お気に入りの講師2名のことを、ダマリはなぜ気に入ったのだろうか?と分析してみる。反対に、ちょっとこの講師は2度と選ばないだろうな…というのも分析してみる。

良いと思ったところはダマリも講座に取り入れて、嫌な印象を受けたことはダマリ自身も気をつけないといけないなぁ〜と考えさせられる。

教える側の人は、たまには教えてもらう側になる。そうすると、より学びになるし身に付く。これからの時代は、オンライン環境が普通になっていくだろうから、ダマリも受ける側・行う側を両方、がんばっていこうと思う。