日記

ランチタイムにお酒?

14年ぶりにデザイン会社時代の仲間と四谷で再会!の図

東京のデザイン会社に勤めていた頃、場所が四谷だったのもありランチタイムには多種多様なお店を選べた。四谷というところは、本当にないものはない!というくらい飲食店がある。なので、ランチタイムには「どこにいこうかな?」と悩むくらいだった。

お気に入りの店もいくつかできたが、ランチタイムにお酒をだしてくれる店が2軒あった。1つは和食の店で、マグロカマ定食というものが名物で、その定食におちょこ一杯の日本酒がついていた。なんとも乙!!!お店の名前を忘れちゃって、検索しても出てこない。残念。

そしてもう一つは、隠れ家的な洋食の店「シェフ・アーゴ」(現在はないっぽい)で、フレッシュな野菜が食べ放題でドレッシングがまた野菜でできているから、野菜不足を感じた時はその店に行っていた。そして、雨の日限定で、グラス一杯のビールがランチに付いてきていた。これまた、雨の日に狙って行ってた。

ランチタイムにお酒?という感じだが、おちょこ1杯、グラス1杯というのが、なかなか午後からのエンジンになったりしていた。海外だと、フツーにワイングラスでランチ楽しんでいるよね〜。(アル中増えそうだけど……)

四谷ぶらりぶらりと、歩きたいな。

コメント

この記事へのコメントはありません。