ダマリ紀行

[モロッコ]コーラを飲み続けたモロッコデイズ

コカコーラを久々に飲んだ。強炭酸でグワ〜〜〜〜!これぞコーラって感じの存在感!東京に住んでいる時、渋谷を歩いていると、ペプシのイベントでコーラ飲み比べがあって、2つのコーラを試飲してペプシコーラを当てたら景品がもらえる!というものだった。自信があったのに外した記憶がある(笑)

そんなコーラだが、社会人になってからとんと飲まなくなった。お酒を飲めるようになってから、甘い缶ジュースは購入しなくなった。そんなコーラ離れしていたダマリが、コーラを飲み続けたことがある。それは、酒が禁止されているイスラム圏モロッコで過ごしていた期間。

モロッコへ渡るときに、3本くらい缶ビールを持って行ったがすぐに飲み終えると、何か喉越しが良い飲み物を欲するようになった。外国人用のホテルへ行けば酒は提供されているし、飲食店の奥に行けばビールが提供されている店もあった。(表向きには出ていない)

そんなこんなで、食べ物とコーラを一緒にオーダーするようにもなったし、商店で販売されている炭酸水は7upかコーラだった。コーラを飲むと元気になれる気がしていたし、乾いた暑い国土の気候からか甘いコーラが美味しく感じた。

それ以来、コーラを飲む機会があるとモロッコを思い出す。

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP