2021
22
Aug

雑記

マクドナルドのパーク&ゴーしてみた!

今まで、マクドナルドはドライブスルーを利用していたが、日曜は混んで長蛇の列ができるため、スマホアプリでモバイルオーダーしてみようと、アプリを開いた。

クーポン利用は今まで使っていたが、モバイルオーダーは初めて!どんなものかと挑戦してみることに。「オーダー」のボタンを押すと、自分がいる現在地点から近い店を選ぶ。ちなみに、ドライブスルーでの受け取りはできない。

そして、メニューから注文したいものをカートに追加していき、レジに進むボタンを押すと、「持ち帰り」か「店内でお食事」を選べる。

コロナ禍なので、店内での食事は避けたい。そのため、いつもドライブスルーだったが、「持ち帰り」には ①店内カウンターで受け取る ②駐車場で受け取る(パーク&ゴー)の2パターンがある。

とにかくこのご時世は、人との接触をなるべく避けたいので、②のパーク&ゴーを選択。支払い方法は、現金ではなく、PayPay・LINE Pay・Apple Pay・クレジットカードの完全キャッシュレス。ダマリはPayPayを選択。そして、注文を確定ボタンを押す。

すると、受け取り店舗の「パーク&ゴー」専用駐車場に駐車し、その駐車場番号を入力。という画面になった。店舗に向かい、「パーク&ゴー」専用の駐車場に車を停める。店内入り口前に専用駐車場はあるため、なんだかVIPな気分(笑)そして、駐車番号を入力後 →「受け取りに進む」ボタンを押し、PayPayでの支払いを完了させる。すると、

こういう画面になり、数分でクルーの方が、車まで商品を持ってきてくれる!めっちゃ良い!ドライブスルーより断然早いし、車からは一切降りないし、効率的!これからは、「パーク&ゴー」で注文しよう。おすすめ(^^)