日記

マクドナルドのパーク&ゴーしてみた!

今まで、マクドナルドはドライブスルーを利用していたが、日曜は混んで長蛇の列ができるため、スマホアプリでモバイルオーダーしてみようと、アプリを開いた。

クーポン利用は今まで使っていたが、モバイルオーダーは初めて!どんなものかと挑戦してみることに。「オーダー」のボタンを押すと、自分がいる現在地点から近い店を選ぶ。ちなみに、ドライブスルーでの受け取りはできない。

そして、メニューから注文したいものをカートに追加していき、レジに進むボタンを押すと、「持ち帰り」か「店内でお食事」を選べる。

コロナ禍なので、店内での食事は避けたい。そのため、いつもドライブスルーだったが、「持ち帰り」には ①店内カウンターで受け取る ②駐車場で受け取る(パーク&ゴー)の2パターンがある。

とにかくこのご時世は、人との接触をなるべく避けたいので、②のパーク&ゴーを選択。支払い方法は、現金ではなく、PayPay・LINE Pay・Apple Pay・クレジットカードの完全キャッシュレス。ダマリはPayPayを選択。そして、注文を確定ボタンを押す。

すると、受け取り店舗の「パーク&ゴー」専用駐車場に駐車し、その駐車場番号を入力。という画面になった。店舗に向かい、「パーク&ゴー」専用の駐車場に車を停める。店内入り口前に専用駐車場はあるため、なんだかVIPな気分(笑)そして、駐車番号を入力後 →「受け取りに進む」ボタンを押し、PayPayでの支払いを完了させる。すると、

こういう画面になり、数分でクルーの方が、車まで商品を持ってきてくれる!めっちゃ良い!ドライブスルーより断然早いし、車からは一切降りないし、効率的!これからは、「パーク&ゴー」で注文しよう。おすすめ(^^)

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP