日記

身体の風通し

先日、夜21時頃に、急激な腹痛と嘔吐に見舞われ、久々にガクっと体力消耗した。多分、急性胃腸炎。

冷たい飲み物や、日中はコーヒーを大量に飲み。胃に優しくない生活だったな…っと反省。

身体のSOS。しっかりメンテナンスしなくては。

改めて、朝一杯の白湯から始める。二杯目にはレモン汁プラス蜂蜜を。

息子を保育園に送った後に、YouTube観ながら、ゆる〜くヨガ。「身体の風通しを良くする」というキャッチをみて、やりたくなった。

ウォーキングしながら深呼吸をするのも気持ちが良いけど、身体の声を聞くためには、自然と一体になるヨガが良いと感じてきた。

続けることは無理だけど、身体がバッキバキで肩こり、腰痛、頭痛、眼痛というのは、結局、身体の風通しが悪いからだ。

身体を伸ばして、柔軟にし、体幹を鍛え、脱力してリラックス。空をあおぎ、大地への沈みを感じて。呼吸に意識を向け、思考をリセット。

身体の風通しを良くして、コロナ禍を乗り越えよう。

    Amazon Kindleリリース中

    名刺は、相手とコミュケーションを図るための重要なツールであり、自分自身の分身となる重要なブランド資産です。 そこに意識がない名刺というのは「ただの紙切れ」になってしまうのは当然のことです。
     小さな1枚の名刺づくりに真剣に向き合うことで、名刺に愛着がわき、名刺交換の際は今までと違う感覚になるかと思います。 この本を機に、あなたの名刺が磨かれ、仕事につながる名刺づくりのお手伝いができたらと願っております。

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP