2021
1
Oct

雑記

あい・びり〜ぶ・み〜

何をするにおいても、自分が自分をまず信じてあげなくちゃね。他人と比べたりしても意味がない。だって、自分は自分。世界に、自分という人間は一人しかいなくて、そして、自分のことを一番知っているのは自分なのだから。

フリーランスというのは、時々、とても孤独を感じる。もちろん、相談する時もあるけれど、自分で考え実行し、続けていく必要がある。

サボろうと思えば、いくらでもサボれるけど。フリーランスがそんなことをしていたら、未来はない。自分自身のことは、自分がよく知っている。

そしてまた、多忙すぎると歯止めがきかなくなり、休憩することをしなくなる。フリーランスがそんなことをしていたら、誰も止めてくれないから身体を壊す。健康管理も自分自身でおこなわなくては。

ダマリは、今年45歳。自分が思い描いている50代に近づけるのか、はたまた、今のままなのか。それは、いかに自分を信じて、突き進むかにかかっている。

素直に、自分自身を信じる。それに尽きる。